ありがとう中毒

今日は昨日から脳にこびりついてとれない中毒

キスマイ兄さんの大事な曲だけれども今日は

スノちゃんver.で考察させてください。

〜 Thank You Kis-My-Ft2

 

馴れ初め

はじめてスノちゃんのCHUDOKU見たのは

サマパラのやつ。スノ担になる前に友達が

「これ絶対マミちゃん好きだよ」とか言われた

でもあまり響かず。どちらかと言うと

サマパラのOh!アイドルの照のRAP部分に

惹かれていた(細かい)そんなこんなで

ド沼に落ちて再びみたらもう中毒だった。

「めっちゃ好きな曲やん…」ってなった。

3月13日の少クラで歌った時(13日の金曜日や…で覚えてた)観覧のお猿さんがキーキー鳴いてたのがとても残念だった。そりゃ叫びたくなるけどあれはもうね、全然よくない。出禁にし手〜〜〜〜!

 

てか書き終えて気づいたけどこれただのレポやん。考察じゃない。普通にわたしの感想。

 

 

本題

僕は君のCHUDOKU そっと電気を消す。
飲み足りないぜ こんなくらいじゃ
ヤなことだらけの週初めなら Call, Call, Call, Call  あなたを呼ぶ。

ーーーーーー

佐久間の🎶週初めなら〜のあと歌詞割的にふっかに行くんだけどブレスっていうの?知らんけど続き引き継ぐみたいなとこ声質も違うとなるとちょっと不自然になるところ「もっと続き歌って!」みたいな感情になるのが好き自分にしか伝わらんやつ。(日本初めての文章)そんで佐久間に飲酒似合わんとおもう。(ごめんぬ)

深澤の歌声は最高級に甘いから歌い方からし

エロい。歌詞考察なんかしてないのウケる。ただの感想やん(そうじゃん)

ーーーーーー

 

明日は休みじゃないけど、2時まで一緒にいてよ
乗り過ごしたフリしてよ。「もう終電ないぜ」

 

ーーーーーー

仕事中散々悩んだ歌詞。野菜切りながら「なんで2時なん」って考えてた。簡潔に言うと2時までって言っても終電もないからどうせ帰れないよみたいな解釈ぽい。天才か。またこれを康二が歌うのがずるいんよ。サマパラは腕時計みる康二。完全にスーツ着てるやんこれ…ってなるね。でもきっと康二は「2時まで一緒にいーひん?」だよね。ありがとう関西弁。え、待って?「乗り過ごしたフリしてよ」

ってどういう事?フリしてよってことは女の子こそ確信犯ってこと??「あ〜〜〜乗り過ごしちゃった〜〜〜😢」で「もう終電ないぜ」か。

(雑な解釈)目黒に終電なんて通用しないと思う

ーーーーーー


酔ったフリでGood girl 僕は君のCHUDOKU
部屋の電気を消して見ない?なんて言っちゃって Yeah
僕は君のCHUDOKU そっと電気を消す。

 

ーーーーーー

そしてフリやん。酔ったフリ乗り過ごしたフリ。結構小悪魔な女。でもそんな女に夢中毒なんだよ、ね?岩本さん?あ〜あに尽くされたい(完全な欲求)部屋の電気のとこ歌ってるの最年少らうちゃん!!ダメ〜〜〜〜〜(トムブラウン)そして電気消した。前とあるツイートで

アナログ式の電気ってツイートしてる方がいたのは笑った。紐付き電気って和室じゃねw w w とか思ってたけど普通に間接照明とかよな??わたしの電気の引き出しレベル少ない。オシャレな間接照明ね。とりあえず買おうかな。

ーーーーーー

 

リモコン。あげたボリューム。海外ドラマ。
ぶっちゃけ最初っから見てねぇ
スマホの電源切ってる君も
もしかしてその気なの?

 

ーーーーーー

岩本無双タイム〜!!何よりサマパラのはビジュが100000点だからイイネ。てか、「もしかしてその気なの」とか言う前に電源切ってる時点でその気だよ!!!!!!!!!!!!誰にも邪魔なんかされたくないもん!!!!!!(急に興奮した)

ーーーーーー

 

そんな目で見ないでよ。笑
永遠みたいでしょ?
目をあわせてすぐそらす。そしてまたあわす。

 

ーーーーーー

絶対上目遣いで誘った目をしてる女に対して

笑 でちょっと余裕そうなのは舘さんしかできませ〜〜〜〜〜〜〜ん!永遠ってないんだよ(急なマジレス)今が楽しいよね、永遠って言葉が使えるくらいに。はい!自担の最高ポイント!

あわせてそらすあわす!(…acrobaticがよぎる)

ここで落ちない人はいないぐらいの最高ポイントの渡辺きゅん。だがしかしthが歌詞に入りすぎている……顔がいいからOKだけどね。

ぱってそらすけど合わしちゃって……ここで

時がスローモーションになるとこね

ーーーーーー

 

 酔ったフリでGood girl 僕は君のCHUDOKU

部屋の電気を消して見ない? なんて言っちゃって Yeah 僕は君のCHUDOKU そっと電気を消す。

 

ーーーーーー

さっきと同じ歌詞だから飛ばそうとおもったけど、メンヘラ阿部がいたから飛ばせなかった!この曲の女役は圧倒的阿部。目がヘラってる(ごメンヘラ)少クラver.電気消す佐久間は、しゃがんで消すんだけどそれが最高にかっこいい

ーーーーーー

 

「ねぇ、君の香水のにおい」

「これって何つけてるの?」

「。」「、」「。」「、」

何も言わず、触れる手と手。目を閉じる。

 

ーーーーーー

1番の無理ポイント。ここにきて急に言葉を見失った。隣にいる女の子がいい匂いがするわけか〜!とか純粋な脳は思ったけどもしかして匂いを口実に近づき作戦じゃん………しかもにだよ?!?!?!?!?!?!?!?!?

目を閉じて康二がペロってするけどもうどエロ

普段おちゃらけ康二が色気の大放出。おかんが言うには実はリアコみが深いのは深澤よりも親近感のわく康二なんじゃないかとおもってんねん(ミルクボーイ)

f:id:spy05:20200516020412j:image

 

f:id:spy05:20200516020355j:image

肺にいっぱいためてくれ

ーーーーーー


酔ったフリでGood girl 僕は君のCHUDOKU
部屋の電気を消して見ない?なんて言っちゃって Yeah

 僕は君のCHUDOKU そっと電気を消す。

 

ーーーーーー

ああ〜部屋の電気担当は、こじらうなんだ。

悪戯っぽくらうちゃんに言われんのも悪くないね。でもあえて深澤に「部屋の電気消して見ない?わら」でもラフな感じでよさそう。

ちなみに電気紐の長さは、(阿部深澤向井は不明)佐久間宮舘は短め、岩本渡辺ラウはちょうどくらい、目黒はめちゃくちゃ長い。(私調べ)そっと電気を消す〜〜〜〜