What's your name?

夜中になると書きたくなるよね、はてブロ。

話し相手いなくてここに書くしかないんだよね

かなしいね、かなしくないけどね。

 

さあて

スノ担になって半年ぐらいか

「まだ半年?!」ってぐらい濃い時間過ごさせて貰ってるからまじ気分は古参的な勢い。

歴とかどうでもいいんだけどね、

さっそく話はそれるけど、今までeighterしてきてクソほど激重すばる担を拗らせて、

知り合い以外の同担は本当に拒否だった。特に年下とかね。本当に無理だった。ライブで近くに同担見つけたら瞬時に見つけ赤色探しだして

「そこ、そこ、そこにいる」とか言って同担探し出してたわ、怖。

 

かと言ってす担も同担拒否しかいなかったから死んでたけどね。隣のクラスの仲良くしてた同担にボロくそTwitterに書かれてるの見つけた時はさすがにムカつきすぎて、そこから拒否するようになったけど。

「お前より歴長いから負けないし」とか思ってたね卍

 

今は全く同担拒否の気持ちも生まれないし、

マウント合戦したくないし、寧ろ同担と出会いたいんだけど、まあ〜〜〜

渡辺担って同担拒否多ない?気のせい?

平和が1番だよ(お前が言うな)

 

早速本題に入るかな!

そう、半年ぐらい経つ訳よ!振り出しに戻るけれども!でも安定に呼び方が定まらないんだよね。

過去の記事に深夜の渡辺翔太ゲーム - spy05のブログ

があるんだけど、写真によって多分呼び方が変わることがあるのはみんなあると思うんだけど

現在の基本的な呼び方を記録しとこかな、と同時に

わたしジャニタレの名前担?ってぐらい名前が好き。由来的なのも合ってるのかわからんけど、諸説あるかもしれんけどひたすらメモしてこかな。掛け持ち3グルいくよ〜〜(合計22名)ほぼクラスの人数じゃん。泣きそう。

 

 

Snow Man

渡辺翔

最近「なべちゃん」なのよ。例えばかわいいとき、オラオラしてるとき。

最高潮になってる完全無双のときとかは「翔太くん」とか「翔太」になる。歌ってるときとかは翔太くんだね!なべちゃんの由来分からんかったなあ〜〜〜。大体の翔太は、

羽ばたいて欲しいって由来みたいだね、もう羽ばたいているよね😌♡すき♡

 

目黒蓮

髪切ってからばぶばぶで甘々顔だから

めぐちゃん」って呼んでる。初期設定の呼び方みたいな。エイトで言うたっちょん的なやつ。違うか。「蓮ちゃん」って呼ぶときもある。かわいいよね蓮ちゃん。蓮って名前いいなあ〜〜〜!やばいときは「目黒

''地元に日蓮宗の寺があってお釈迦様の命日の次の日に生まれたから''

らしいけどそこんとこどうなの?蓮ちゃん!めちゃくちゃ素敵な由来じゃない!ご両親もきっと素敵なんだろうな

 

佐久間大介

最近は「さっくん」いつも「佐久間」って呼んでたんだけど

目黒もだけど、なんか大倉みたいだなって思って。(大倉ごめんね)名字で呼ぶとなんか他人感あるよね、まあ他人なんだけどさ。さっくんも由来出てこなかったけど、一般的な大介は

誰かを助けられる大きな人になってほしい

らしいけど見事にさっくんだよね、素敵だな

小柄だけどにこにこ笑顔で明るくしてくれるよね、いつもありがとう(突然の感謝)

 

宮舘涼太

舘様って呼ぶのちょっぴり恥ずかしくて

最近にこやかでかわいい姿見られるの嬉しくて

だてちゃん」「だてちゃま」「だって」かな!

予定より1ヶ月早く産まれたらしく名前を考えていなかった。その時にお父さんが読んでいた「ころがし涼太」からとった

じゃあもしかしたらだてちゃまは、翔太くんと同じ学年じゃなかったんだね。改めて出会えた奇跡に感謝します。それにしても、ころがし涼太調べたらいかつそうでわろた。

 

向井康二

安定に「康二」康二は康二。他に呼び方ある?康二でしょ。

健康の康に次男(二番目)だから二

いい由来だ、シンプルだけど、康二って名前改めていいなあ、みんないい名前だよ、本当に。

 

阿部亮平

呼ぶ時は「あべちゃん」書く時は「あべべ」

左利きの人が刃物使う時右手使う的な。

あべべは完全に樹の影響だよね。

お母さんが「りょうちゃん」って呼びたいから「亮」の字は決まってた

衝撃を君の元へすぎん🥵?そういう決め方もあるのか!!!!!!と。確かに呼びたい響きでもこだわりはありそう。職場でも変わった名前の子がいるけど、私個人的には4文字のガッチリした名前はつけたくないなあ。伸ばす音?みたいなのは呼びやすいよね。

 

ラウール

安定の「らう」「らうちゃん

わたしは平仮名で呼んじゃう派ですね。

最近イケ化が止まらなくて困惑してます。

スペイン語圏ではよくある名前。賢い狼という意味。お兄ちゃんの名前から「真」を。東京都で産まれたから「都」で「真都」

超本格的じゃない?(本格的とは)

真都って名前がthe日本人すぎてとてもささる。すき。

 

深澤辰哉

ふっかさん」ここに来てだけど、普段自分がなんて呼んでるのかわかんなくなってきてはいる。多分ふっかさんって呼んでる。「ふかざあさん」とか。

こどもの日に産まれたから鯉のぼりにちなんで「鯉は成長すると龍(辰)になるから」

もう好き〜〜〜〜〜〜😭😭😭😭♡♡♡

こどもの日に男が生まれてって本当に素敵だよね。まあ言えば端午の節句、男の子の行事に長男が生まれてってさあ、かっこいい由来すぎる。

 

岩本照

かっこいいときは「ひかる、ひかるくん」でろっでろにかわいいときは「ひかゆ」お粥みたいに優しい顔だから「ひかゆ」

もういっちばん好きな名前!子ども生まれたら「照」にしたいぐらい

ひかるくんの名前がだいすき!!!!!!

ひかるくんがだいすき!!!!!(渡辺担)

自分の存在で太陽みたいに人々を照らす

まさにひかるくんすぎてカッコイイ😭♡

由来の通り照らしているよ☺️

 

 

Travis Japan

宮近海斗

ちゃかちゃん」いいよね、ちゃかってあだ名

海のような大きな男になって欲しい

今じゃトラだけじゃなくてJr.もまとめてるよ、

大きな男だよ本当に。普段めちゃくちゃふざけてるのにね。キメる時はキメる男、宮近海斗

 

七五三掛龍也

しめちゃん」あんなにキュートなのに

声低いのギャップだよね、そこは「龍也さん

しめちゃんの由来、名字いかつすぎて

名字の由来しか出てこん(笑)もう源氏名レベルのいかつさだもん(ごめんね)

 

中村海人

うみ」これはもう、うみんちゅだからね!

海のように広い男になって欲しい

もうちゃかちゃんとほぼ変わらん!

あと一人いるからね、海が。

 

松田元

かわいいときは「げんちゃん」sexy tiger時は「元太」でも基本は「げんちゃん」かな!

元気よく太い人生を送って欲しい

元気いっぱいのげんちゃんにぴったりの名前だよね、虎者の最後のメッセージで出てきたときはさすがに泣きました。いつもありがとう。

ひとりじゃないよ。

 

吉澤閑也

閑也」もしかして「しーくん」って呼んでるかもしれない…わかんなくなってきた……

最近ピンしてるしーくんです!!!!!!!

母が静かなるドンの主人公「近藤静也」を好きだったため

これまたいかつすぎてわろた

 

松倉海斗

まつく」「松倉」「まちゅ」定まってないね〜〜〜、かわいいときは、「まちゅ」かもね!

海のように広い心を持って欲しい

改めてカイトが3人いる奇跡。トリプルカイト最高〜〜〜〜〜〜♡

 

川島如恵留

これは確実に「のえさん」しか考えられない!

父:恵一郎  母:留愛 〜のようなという漢字の「如」+ 母が幼少期読んできた本の主人公の名前から

まじthe川島如恵留って感じな由来だよね。

母の名前もはやなんて読むんや…愛されて決められた名前って感じで温かいな(?)

 

少年

浮所飛貴

浮所」に落ち着いた。最初ずっとしつこいぐらいに「浮所飛貴」って呼んでた。

生まれた病院に「ほだか山」のポスターがあって響の良さを元に

ムズすぎん?由来。でも飛貴っていいよね、漢字も。映画主演おめでとう。

 

岩崎大昇

大昇」大昇は大昇よ、アンタがタイショウ🎶

何事にも大きく昇って欲しい

名前の通り大きく昇ってるよね、だって座長だもん!ジャニーさんはきっと大昇のこと見てるよ。儚くて綺麗な歌声がもっと見つかりますように。

 

那須雄登

基本は「那須くん」かわいいときとか、私がぶっ壊れたら「なしゅ、なちゅ

雄大に人生を登っていくように

周りからも「那須!」しか言われないから

雄登呼び認知されてないけど、とっても素敵な由来すぎて何度もMyojoのそこの部分読んだ。泣いた。

 

佐藤龍我

龍我」「りゅが、りゅがたん」だったり!

かっわいいよ〜〜〜りゅがたん☺️

お父さんが坂本龍馬が好きで「龍」をとって

ブレずに自分自身でいて欲しいという意味の「我」

おバカなりゅがたんからは想像出来ないけど

美少年のパフォーマンスの時の龍我は本当に強い。綺麗。

 

藤井直樹

なあくん」最年長に見えなさすぎて本当にマスコットみたいな、なあくんかわいいね!!

真っ直ぐに樹木のように育って欲しい

いつもにこにこ真っ直ぐだよね、本当に名前の通り。

 

金指一世

いっちぇ」もう母なので!でろんでろんに甘やかしますわ!

一世は世界に一人だけ

なんて素敵な由来なんだろうか、もう大切に大切にかわいがられてるんだろうなあと。

一人っ子だから全愛情が詰め込まれてるね☺️

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

みんな本当に素敵な名前の由来すぎて😭

ちゃんとその通りに育ってる気がするよ

これからもスクスクと大きくなってね。

みんなだいすきぃ😭♡