語彙力ZEROメモ

記憶力ないからすぐ忘れちゃう🥵

最近人の顔が覚えられなくて困ってる

まじで。帰ったら思い出せないんだよ人の顔🥵

(何の話?)

 

マナー映像

🎶たきざわかっぶっきぜろ〜〜 の

おえかき感ね(エイトの)

金銀がかわいいのはもちろん、密な悪役たちもかわいかった😉

 

op

いきなりのホラーにめちゃくちゃびびってた、

まじであれなに??ホラーなのやめてよ…

そしてやっぱり世界観が謎すぎたわ、未来都市…?…えっ?

 

ひらりと桜

イントロが流れた時点からもう鳥肌。

本当にひらり好きだな〜〜ドカ桜も本当に迫力がある、え〜〜〜もう本当にひらり好きなのよまじで本当に!!スノってまじで桜が似合うの。舞ってるようにみえる、綺麗な四季が似合う。

 

九剣士

かげのナレスタート、DVDとかのときいんぱくちゃんわかんなかったからだけどハッキリと

「あ、かげだ」ってなった。

最初の康二美しすぎた。普段ギャーギャードラえもんの声しか出さない康二が歌舞伎になると

いい男になるの本当にたまらん。とても綺麗だよ、あの刀触る音なんだか緊張感ある。

なんと言っても全員の殺陣は本当に見応えあるし、最後持ってかれるのは阿部でしょ、阿部しか勝たんな。

 

変面

見る度おもうけどさ、まじでどうなってんの?

毎回思い出されるのがマル(丸山隆平)の変面

 

Maybe

ふっかの声に恋するやつ。それを支えるようなあべちゃんの声。そして華麗に踊るらうちゃん。らうちゃんのダンス本当にすきだなあ、

白い衣装がひらひらして、赤い靴が映えるのかとても綺麗。

 

My Friend

もう内心バクバクよ、まあ生じゃないから

歌えるんだけど、ドキドキ。きらめく星のような照明と翔太の歌声、だてちゃまのフライング。本音を言うならね、もう少し歌声の音量を上げて爆音で聴きたかったな、なんて。どの演目も素敵だけど、My Friendも本当に素敵。

2人にしか出せない演目だよね。最後のフライングから手を離して落ちる瞬間、翔太が目をつぶるところがとても苦しかった。なんかいろんなこと考えたよね、一瞬で。嗚呼My Friendゆり組永遠であれって感じ(?)

 

組曲

あの衣装すきなんだよな〜〜〜!めちゃくちゃ動きが複雑すぎててどこみたらいいのかわかんない、苦しみにもがきながら踊ってるの本当にしんどかった。普段それスノで「うぇ〜〜い」って踊ってるけど、そんな曲じゃないからまじで(笑)最後さっくん飛んで雨に打たれるみたいなところの苦しみが苦しかった。

 

五条大橋

ストーリーテラーさっくんなんだ〜」って思いながらみてて「いい声だなあ」と思って

橋の真ん中にちょこんと座ってるのかわいかった。「牛若丸はあらちゃんなのかな〜〜」とか思ってたらまさかの佐久間大介すぎて佐久間大介だった。佐久間大介?!ってなった。佐久間大介?!???!?!!?!?!うしわか〜〜〜⤴︎(お丸)

 

腹筋太鼓

めめらうが雄叫びあげてるのライオンみたいだった。めめちゃんが叫ぶとさ「The 漢」って感じだよね、事前のライビュで背筋太鼓の話してたから思い出してちょっとだけじわった。

もっとうつしてくれてもよかったのに…とかおもっ…たり……ひかるくんの筋肉しか勝たん。

 

Make it Hot

正直、翔太のウインクみてから記憶がない。

 

Black gold

新曲めちゃくちゃいいじゃ〜〜〜〜ん!!!!

🎶ばっご〜ばっご〜ばっご〜〜〜

スノちゃんらしくなくてゴリゴリの曲嬉しい

 

CFB

これも正直翔太の煽りが苦しすぎて記憶がない。普通のライブとか配信でウインクだったりそういうアクション起こさないのに映画でするのなんなん?まじですきだよ、The渡辺翔太だね、勝たんだよ、愛しいだよ。

 

 

五右衛門ZERO

何度も見るけどひかるとは思えないくらいのに

出来上がってるよね、、、、あの「イワモトォ ミヤダテェ フカザワァ」でじわじわきてたのに「ムカイィ」でじわりの限界きて「ラウールゥ」でもうダメだった、

それしか脳に入ってこん。刀投げ、生じゃないから安心してみれるのに、めちゃくちゃ緊張した。

 

男と女 舞

本当に好きなのよ(何度目)

阿部ちゃんの遊女が本当に妖艶すぎる。

お相手が目黒蓮だなんて…儚くもとても綺麗な男と女だった。身長的にもめめあべがとてもいいんだろうね。さっくんの生娘も渡辺くんもとても綺麗だったよ、もう少しみてたかったから

来年の歌舞伎ここの部分もう少し内容濃くしてくれませんかね?お願いします。

 

花鳥風月

好きしか言えんってば。ZEROの歌舞伎の格好での総踊りもめちゃくちゃすきで、てかあの曲が好きで、サントラ出して欲しいな!まじで!

今回はちゃんと衣装着て、炭?で所々汚しての部分が本当にすき。ちゃんとしっかり踊るのもまた違った花鳥風月だな、と。

 

鼠小僧次郎吉

個人的には、濃いめのお丸さんがすきだよ。

舞台とは違ったリアルさもある鼠小僧だったな、半兵衛官兵衛がものすごく好きなんだけど

半兵衛は舞台と変わらず血の気の多い感じたまらんなぁ〜、一方官兵衛は舞台と違って大人しくてそれがまたより怖さが出てたな、舞台の言い方もすきだし、映画の言い方もすき、さっすがドラマ班🎶康二にドラマのお仕事いっぱいきてほしい。金銀は、もうかわいいに尽きる。

ぎゅーって抱きつくシーン最後普通に翔太くんが出ちゃってたよ🥰かわいいね🥰

 

WITH LOVE

衣装もすきだし、ひとりひとり歌うのもすき、

終わりだ〜〜って感じになるのさびしいけど

すのちゃんたちが笑顔で歌うのがとてもすき。

最後の歌詞も普通にうるうるだった、

笑顔で会えるよ その時まで 

本当に絶対に会おうね。すきだよ、いつもありがとう。だいすき。

 

LOVE

世界一かわいいエンドロールはじめてみたわ!

あんなに真剣な表情で滝沢歌舞伎してたのに

ふあふあ笑顔のすのちゃんたち、いっぱい頑張ってくれてありがとう。こんなに盛りだくさんの内容で絶対にキツいってレベルであらわせないぐらいのものなんだろうなって考えると涙が出てくるよ、どんなすのちゃんもだいすき。

でもさ、歌舞伎衣装でCFBはじわるよ?

 

最後の青花びらひらりは、ワクワクしすぎて

綺麗でしんどかった、世界一美しい青の舞だった。もしかすると来年は青桜なの?絶対に行きたい!行くよ!!!!!!!!!!!!!!